人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳 二人目は?と聞かれても。。。不妊なのかしら?? futarimeha.exblog.jp

なかなか授からず、検索しまくっているので、ガス抜き兼記録のブログ


by ikuyo_eeda

甲状腺を詳しく調べる ・エコー・

D14

もともと不妊専門外来の予約が入っていた日。


内分泌科でもその日に診てもらうことになり、
ちょっと「はしご」な気分。






まずは内分泌科。

前回の診察のときに

「もうすでに予約でいっぱいですが、
合間に診ますから早めに来て下さい。
14時ごろがいいですね」



と言われていたので、
14時前には行くつもりでいたのだけれど、

仕事の都合がつかず、
14時10分ごろの到着になってしまった。



受付を済ませて、待合で待つ。



到着も遅れたし、けっこう待つのかな?


でも。。。
前回はびっくりするほど待たなかったけど。



今回は予約外だしなー。
どうかなー?




と思っていると、
本当にすぐ、三分ほどですぐに呼ばれた。






診察室に入ると、すぐ、


診察というか問診というか、も
そこそこに


こんにちはー。お願いします。
と、挨拶したらすぐに



では、そこに横になってください。




と言われ。

横になって、首にエコー。




首筋にジェルを塗られ、
器具をぐりぐりされる。







まさか。。


こんなところにエコーされる日が来るなんて
思わなかったなー。




腹部はあるけど。。





本当に。。

「まさかこんなところに」って感じだなー。








そう思ったので、ちょっと先生に言ってみた。




「まさか、こんなところに
エコーされるとは思いませんでした」





意外と落ち着いていますよ。私。
っていうのを、
なんとなく伝えたかったのかもしれない。






しかし、先生は、




「ちょ ちょっと  ちょっと  今は。。。
ちょっと、待ってね。。。」





と、つれないリアクション。




そっかー。
男の人だし、おしゃべりしながら
診断は出来ないんだなー。





と強く実感し、
今後は、そういうのはやめて
心の中だけで勝手にお話することに決めた。





ぐりぐり

ぐりぐり


「ジェル足しますね。」


ぐりぐり
ぐりぐり






けっこう長く感じたけど、
時間にして五分くらいか。三分か?



いや。三分でも、けっこう長いか。
ましてや実感としては五分くらいって。




ジェル足すほど見るって。
何度もエコーが往復して見るって。





もしかしたらあんまり良くないのかもしれないな?!




と、感じ始めたころ、

やっとエコー検査が終わった。







とはいえ、寝転がったままで
先生からお話。



もうちょっときちんと調べて、検査したいので
細胞を取りたいんです。




はい。




採血と同じような針で、
しこりにさして、吸い取って調べます。

それは検査の掛の人が取らないといけないので、
これからその人を呼んでくるので、
もうちょっとこのままでいていください。









なんだか。。。

おおごとになってきた。









by ikuyo_eeda | 2017-01-06 17:03 | 総合病院で妊娠目指して