人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳 二人目は?と聞かれても。。。不妊なのかしら?? futarimeha.exblog.jp

なかなか授からず、検索しまくっているので、ガス抜き兼記録のブログ


by ikuyo_eeda

入院日 ・入院手続きと薬のチェック・ 

2017/3/8

朝、子供を保育園に預け、
カレーを作り、掃除を済ませる。



夫の好物のカレーを作っておけば
三日くらいはなんとか過ごせるだろう。







昼前(11:00ごろ)に母親が
私の自宅に来てくれた。




お昼ごはんとして
母親が買ってきてくれたお寿司を食べる。




これからしばらく病院食だし、
せっかくだからい豪勢にいくべき!
ということで寿司をチョイスしたらしい。


こういうとき母親のありがたさを
実感する。





お寿司は少し多めに買ってきており



夕方、子供を保育園に迎えにいき
晩御飯として私の子供に食べさせて、
残りは婿殿の分。



というのが母の計算らしい。







食べ終えると、最終の準備と
母親に家の中のモノの置き場の説明をし
病院に向かう











12:45 病院に着く



すぐに受付




また、入院の手続きと平行して
昨年(2016年度)行った人工授精の
助成金をもらうための書類を受け取る




二月に病院に来たときに
依頼しておいたものだ。





出来上がっていると
事前に電話で連絡が来ていたので
受け取る。












入院の手続きを進めていると




「面会でいらっしゃる人に
お部屋の番号等教えてもいいですか?」



と聞かれた。




私はもちろんOKと回答





世の中にはいろんな人がいるし、

多分、出産で入院する場合は
これはけっこう重要な問題になるんだろうな。



いろいろあるんだなーとつくづく感じた。












その後、少し待って
薬剤師さんと薬のチェックをする。






普段飲んでいる薬(サプリメントを含む)
お薬手帳

を、持って来るようにと
事前に話があったのできちんと持っていった。







私が今
毎日、定期的に飲んでいるのは
ウムリンしかない。


あとはこの病院で処方された薬だけ。







この病院で処方された薬の内容は
病院でもちゃんと把握しているだろうから
心配ない。





個人輸入したサプリメントとかではないから
ウムリンなんて申告する必要はないかもしれないな。

とも思ったけれど




申告しなかったせいで
手術をするときに自分の体に何か起きてしまうのも嫌だし



本当に言わなくてよかったのかな??
とあとから悶々としてストレスをためるのも嫌だったので
一応持っていった。












薬剤師さんに名前を呼ばれて
カウンターの椅子に座る。




カウンターで待っていた
女性の薬剤師さんは
首にかけている名札を見せながら





薬剤師のタカハシ(仮名)です



と、やさしく微笑み、名乗ってくれた。





念のため。。と言って
私の名前をもう一度確認する。





私は、そうです。と答え、
薬の入っているポーチを差し出した。




開けて出してもいいですか?と
わざわざ確認してから




タカハシさんは一つ一つ丁寧に
ポーチから取り出して確認していく。











これは。。。。
ウム。。。ウムリン?

ウムリンって書いてありますか?





はい。そうです。
梅から取ったサプリらしいです。






へー。そうですか。



などとやり取りをする。









やり取りをしたり

薬のチェックをする
タカハシさんをみているうちに。。。



ちょっとだけ。。。


アレ?
と思った。










あれ??
もしかして。。。
ヒロトくん(仮名)のママ?かな?




子供と同じクラスで
去年の運動会や他の行事で見かけた
ヒロトくんのママに似ている気がする。




ヒロトくんの苗字はタカハシだし。。。





でも、今年度から
ヒロト君は転園してしまっていて
もう一年近く会ってないから、
もしかしたら違うかもしれない。






それに、私は人付き合いに関して
全くもって女性的ではなく


ヒロト君のママがどんな仕事をしているとか
どこに住んでいるとか
全く知らない。







前に保育園で見たときの顔の印象が似ている
苗字が一緒





これだけでは
女性的ではない私は



もしかしてタカハシさんって
○○保育園にお子さんが。。

とか

あれ?高橋さんって
ヒロト君のママですか?




などと話しかけることは出来ず。。。






結果、ヒロト君のママかどうかは謎のまま。

もし縁があって
また会えたらそのときに聞こう。











そして薬のチェックは終わり




そのあとすぐ事務員さんの案内で
病室に行く。







にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
by ikuyo_eeda | 2017-04-24 14:19 | 甲状腺 乳頭ガン