人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳 二人目は?と聞かれても。。。不妊なのかしら?? futarimeha.exblog.jp

なかなか授からず、検索しまくっているので、ガス抜き兼記録のブログ


by ikuyo_eeda

入院日 ・そのころ職場では・

2017/3/8

そんなこんなで
看護師さんと話をして
説明が終わったのは
15:00近くになっていた。




一度、家に帰って
家事をやるつもりだった母だけれど

思ったより時間がなくなったので
帰るのはやめ、

もう少しここにいて
私の子供を保育園に迎えに行くことにした。




一方、私は、
いろいろ落ち着いたので

一度、会社に電話をかけ、現在の自分の状況
(部屋番号や、明日の手術の時間はまだ確定していないことなど)を
上司に報告し、今日の仕事の状況も、確認する。





すると、私は、
お客様からの注文を受ける仕事をしているのだけれど。。。


半年から一年に一度、あるかないか。。。
というレアな注文がどうやら入ってきたらしい。


在庫が無いし、どう処理するのか引き継いでいないと言う同僚。




。。。そりゃそうだ。



私だって、前回の注文がいつだったのかも思い出せない。


入院して退院して、
回復して出社するころにだって
もしかしたら注文が入るかも?という予想すらも
しなかったような商品。


半年以内にでも、注文のデータがあれば
同様にやって!と指示できるが、



通常は在庫していないので
まずは仕入を手配して
納期を確定して。。。
その納期でOKなのかお客さんに確認して。。。
の段取りだけれど

まぁ、とりあえず、この品番の商品と
同じやり方で手配して進めてもらえば問題ないだろう
と同僚に伝える。


しかし。。
なぜ今日。。その注文が来る??



先週。。いや、せめて昨日、注文が来ていれば、
私が処理して何事も無く入院。。。だったのに。。。
なぜ??今日。。。



でも、手術後に来ていたら
もっとてんやわんやだったと思うと、
入院日の今日で
私が電話で指示できるような体調のときに
来た注文でよかったと思おう。







にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
by ikuyo_eeda | 2017-05-19 10:06 | 甲状腺 乳頭ガン