人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳 二人目は?と聞かれても。。。不妊なのかしら?? futarimeha.exblog.jp

なかなか授からず、検索しまくっているので、ガス抜き兼記録のブログ


by ikuyo_eeda

ガンを切除してから一回目の不妊外来

2017/3/12 退院して

その後一週間くらい
会社を休んで
自宅療養して



2017/3/21から職場復帰をして

休んでいるあいだに
たまった仕事なんかを片付け
(もちろん同僚も日々の業務は
さばいてくれてはいたけれど)



2017/3/27
外科の受診をして
妊娠していいですよ、と言ってもらった。






そんなこんなで気がついたら
四月が来て

同時に生理がきた。





手術を終えて自宅療養していた
三月半ばごろは



この調子では、やっぱり
すぐに妊娠目指すなんて無理だし


今回、一ヶ月くらいは休養して
カラダを元に戻してからだなー。




などと思っていたのだけれど





三月の末になってきたら
カラダも回復してきて


あと。。。
私が傷のある体にも慣れてきて




一ヶ月はお休みしようと思っていたけれど
どうしようか?

と、悩み始めてきた。







そうこうするうちに
生理が来て



今回(四月)
生理の始まったタイミングからして
次回(五月)の生理は
ゴールデンウィークごろになってしまう




そうすると病院は。。。
休診してる??




となると。。。


自動的に不妊治療を二ヶ月も
休むことになる可能性がある。。。



二ヶ月も休んでいる余裕があるのか??

一応行ってみて、結果
お休みの周期になってしまった
となるのは、いいけれど

何もせずに
ただ、ぼーっと時間が過ぎるなんて。。。

そんな時間が。。。

私にあるのか???




と、考えたら
いてもたってもいられなくなり、



結果、
「もしも、この周期にやることが無かったとしても
一応、不妊外来に行っておこう!!」
と行ってみる決心をした。


そこで
生理が始まって四日目に
不妊外来に電話をして



明日が五日目ですが、
どうですか?



と聞いてみた。






すると、


明日、空いてますよ。
予約入れられます☆




と看護婦さんが
言ってくれたので
行くことにした。








2017/4/4

ガンを切除してから
初めての不妊外来






こんにちは。

と、挨拶をして
診察室に入ったら、



先生がパソコンの画面を見ながら
挨拶もそこそこに、こう言った。




今回はTSH測ってないんだね。

これでは状態がどうなのか
わからないから
また来週、TSH測ってから。。。だね。



2017/3/27の外科の診察では
TSHの値を調べなかったので

結局その次の外科の診察を受けてから
考えましょうと言うことになった。








にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
by ikuyo_eeda | 2017-09-13 16:12 | 総合病院で妊娠目指して