人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳 二人目は?と聞かれても。。。不妊なのかしら?? futarimeha.exblog.jp

なかなか授からず、検索しまくっているので、ガス抜き兼記録のブログ


by ikuyo_eeda

39歳11ヶ月で移植  ・直前・

2017/6/19

移植当日はこんな動きです
という説明書を事前にもらっていた。


39歳11ヶ月で移植  ・直前・_b0369865_17330644.jpg






移植は午後イチ。


午前中は出勤し、
午後有休をとり急いで病院に向かう。






13:30 ぎりぎりに受付。


まずはロッカーに案内され
貴重品を預ける。





実際、処置をしてもらうまで
時間があるので
ベッドサイドで時間をつぶせるように
カバンは持っていく。



なので、財布だけをポンと
ロッカーに入れて鍵をかけた。







そして
回復室と言う名前の
一個一個カーテンで仕切られた
ベッドが置かれているところへ行く。






ココまでは
採卵のときと同じなので



はいはい。ここね。

という感じだった。






経験とは、
すごい。










少し経つと
培養士さんが来て
話をした。




採卵の時のスズキさん(仮名)
とは違う人だった。





私の名前を確認し、

今日、移植する受精卵の写真を見せて
説明してくれた。











アシステッドハッチングという
透明帯の処理をして
すでに卵から出かかっている様子です。



写真に撮ると立体に写せないので
このあたりがボケてしまっていますが

この部分はすでに出かかっていて
手前のほうにあるので
こんな風に写っています。


状態としては5BBですね。


何か聞きたいこととかありますか?












。。。


初めてなので
何を聞いたらいいのかも
よくわからない。
















とりあえず。。。

今の説明を聞いて
この卵が生まれようと
頑張っているということは
分かりました。








はい。
では、順番に呼びますからね。








と言われ、
少し違和感を感じた。





私以外に患者がいそうな様子はないけど
他にもいるのか?と思ったのだ。








ここには今はいなくて
診察しているのか?



などと、どうでもいいことを
いろいろ考える。












三分ほど経ったとき
看護師さんの声とともに、
誰かのスリッパで歩く音が聞こえてきて
処置室に入っていったのがわかった。





あ!やっぱり。。。
言われたとおり
私以外にも居たんだ。。。










すると
その人は5分ほどで出てきた。





出てきたということは。。。

次は。。。

私?









にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
by ikuyo_eeda | 2017-10-05 17:42 | 総合病院で妊娠目指して